2019/05/30–バックサイドリップスライド習得への道~デッキの回し方のイメージ~

こんにちは!!

さて、なんとなくシリーズっぽくしてみました笑

バックリップを絶対モノにしてやるぞ。

っていう意気込みを形にしてみました(´・∀・`)

こんな感じで気づいたことや発見したことをまたメモがわりに書いていくので飽きずに読んでくれたら嬉しいです。

さて、今日の練習でみつけたことそれは、、、

タイトルに書いた通りです笑

バックリップってテールをレール(やレッジ)の向こう側に持ってく技なので、

どうやってテールをあっち側に運ぼうか?

あれ?これめっちゃ怖いし難しくない!?って挑戦を始めたらなると思います笑

ならない人はこんなしがないブログ読まなくても僕と違って数時間あればメイクできるでしょう(´・∀・`)笑

で、まあ、

発想の転換と言いますか?

デッキのお腹の掛けにいき方と言いますか?

そのイメージを変えるだけでだいぶやりやすくなったのでそれを紹介します。(ちなみに僕は今10cmくらいの角パイプにかける練習をしています笑)

さてそのイメージとは…..

「レールを飛び越し向こう側にいくようオーリーをし、デッキのお腹がレールに差し掛かったところでグイッとデッキを回す」

これです。

こう考えを変えただけで僕はだいぶ回しやすくなりました。

要はテールをレールの向こう側に運ぶって考えるんじゃなく、

デッキのお腹を中心にノーズとテールを入れ替える。

そんな感じです。

どうです?

なんかできそうな気がしてきませんか?笑

試してみたくなってきたでしょう?笑

これが正しいかどうかわからないですが、

できる人の動きってこんな感じかな?って気がします。

どうにも行き詰まった時にでも騙されたと思って試してみてください。

それでは!!(´・∀・`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました