2019/05/24–カーブボックスでのBS5050,BS5-0のコツ

こんにちは!

今日は僕が最近手に入れた、

BS5050とBS5-0のコツを書いておこうと思います。

僕はこのBS5050が大の苦手でなんか怖いし、

やってみてもノーズだけ突っ込んじゃって前後両方のトラックをうまくかけられないし

少し練習したけど嫌になって長いこと避けてました笑

FS5050はできるけどBSはできないって人実は多いんじゃないでしょうか?

でもやっぱこれって基本技なのでちゃんと押さえておきたいところ。

そんな方々の参考になれば幸いです。

まずは、マニュアル台みたいな低いのから始めると怖くなくていいと思います。

コツその1。

というかこれがミソ

「オーリーをして乗る時に、カーブに背中を向けるようにしてカーブに対して上半身を並行にする」

これですね。

これができれば案外簡単にちゃんと5050かけられます。

ノーズがツッコミすぎてかけられないって方は、

上半身が進行方向に向きすぎでオーリーをした時にFS側に板が流れてしまっているのだと思います。

そうすると、乗れたはいいけど、乗り上げすぎてカーブの上に完全に乗ってしまったりします。

なので、オーリーをしてカーブに乗る時に上半身を少しBSに振る、というか肩をカーブにあわせる?(沿わせる?)というか。

そんな感じでやるとキレイに乗れるんじゃないかな?

行き詰まった時にでも、騙されたと思って試してみてください(´・∀・`)

それでは!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました