2019/05/27–バックサイドリップスライドって恐怖の塊

どうも、こんにちは。

この前の土曜日、千葉の木更津にオープンしたスケート場に行ってきました:)

潮浜公園っていう市の施設の一部をスケート用に開放したような場所で、

路面が良くてサイコーでした♪

ローカルの方々が作ったカーブボックスやバンクなどなどが置いてあって、

のんびり1日中楽しめるようなパークでした。

さてさて、

今日のタイトルにあるように、

B/S LIP SLIDEが怖すぎて、怖すぎて、震えました。今朝は。

今年の初めくらいになんとなく練習してたら低いレールで一回だけメイクできたんですけど、

それ以降全然やってなかったらまんまと全然できなくなり結構ショックだったので、

ちゃんと身につけようと今日の朝練で頑張ったのも束の間、

板を全然回せず、B/S 5050でレールに乗ってそのままバランス崩してすってんころりんで

肘と掌強打で心が折れました(´・∀・`)笑

こういうのあるとほんと遠のいてしまいますね笑

でもめげずにやらなければいつまで経ってもできるようにならんのです(´・∀・`)

なので、また低いのからコツコツやっていこうと思います。

その経過を多分今後ここに書き残していくと思うので付き合ってやってくださいね(´・∀・`)

とりあえず今の所は、

ゆっくりなスピードで、15cmくらいの高さのものにバックリップかけてあわよくばスライドさせる、

ってな感じで亀さんみたいな練習をしてます。

結構板をちゃんと回すのが難しくて、

板のお腹をかけたいのに、5050になったり、スミスみたいにトラックがレールにぶつかって回しきれなかったり、

っていうミスがよくあります。

大げさに飛んで乗っかりにいくと板をぶち折ってしまう可能性もあるので、

上手い人がやるように、必要最低限の高さのオーリーからクイッとテールをレールの向こう側に差込むようにできるようにしたいとこ。

でもそのためには、僕に足りていないノーズ側の足もちゃんと使った板のコントロール力を身につけなければ難しそうなのです。

逆に言えばこれがちゃんとできるようになる頃には今よりもデッキコントロール力がアップしているのではないのかと!思うわけです。

ちなみに僕はバックテールを最近よく練習してますが、

できるにはできるんですけど、上手い人みたいにオーリーしていい高さでクイッと差込むのができないんです。

最初から180回しにいきながらテールをかける位置より無駄に高く飛んで運良くかかる。

で、運良ければ流れる。みたいなやり方になってます。

要は板のコントロールがちゃんとできていないのです。

とりあえず僕は、スケートボードを動かすために効果的に前足を使えていない気がするので、

その辺をちゃんと意識してF/S & B/S 180オーリーとか、5050, 5-0みたいな基本的なカーブトリックを練習しようと思います。

あぁ、スケートボードって難しい。

そして果てしない。

そんなこんなで

B/S LIP SLIDE頑張ります。

それでは!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました