2019/07/30–オーリーでテールが上がってこない時は

どうも、こんにちは!

縦コーン撃破を狙って頑張ってるわたくしでございます。(´・∀・`)

さて、最近調子はどうなのかっていうと….

全然です!(´・∀・`)笑

先週、

刺しオーリーの秘伝と題して記事を書きましたが。

まあ言うのとやるのとじゃ全然違いますわ(´・∀・`)笑

とはいえ意識してやってる甲斐があり、

オーリー飛び始めで板の立ち上がり具合がいい感じにはなってきました\(^o^)/

で、今の問題はココカラ…..

板を立ち上がらせて前に押せばノーズが倒れてテールが上がってくるはず。

そう仮定したわけですが、

そうもいかない状態に陥っています。

理想はフロントのウィールの高さへリアのウィールが入れ替わるように上がること。

ものを飛ばなきゃいけないわけですから、

低いものを、この僕が理想とするオーリーで飛べるように

形を意識して飛ぶ練習をしてるんですが、なかなかどうしてうまくいかない(´・∀・`)

で、僕のローカルのオーリーが上手なスケーターに動画をみてもらってアドバイスをもらいました(´・∀・`)

そのアドバイスで以外だった、

というか、

やっぱそうだったの!?って思ったのが

刺し方、

テールの上げ方

でした。

その人によると、僕はどうやらノーズを押す方向が斜め上です。

だからロケットになっちゃってるとのこと。

なるほど(´・∀・`)

斜め上というか、僕は進行方向に刺す!

って意識だったんですが、

結果的にはそれが前よりもちょっと上に向かってたってことなんでしょう。

で、その人がいうには

「おれは目標物をノーズがちょっと越えたかな、ってとこで斜め下、もっというと真下にノーズを踏んでます。」

とのこと。

なーーーるーーー(´・∀・`)

進行方向ではちょっと足りなくて、下に踏むくらいがノーズを刺すのにちょうど良い方向ってことなのでしょうかね。

これであなたも刺しオーリーができるかもしれないですよ(´・∀・`)

是非お試しあれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました