2019/08/01–腿はしっかり上げましょう

こんにちは!

ほんと暑すぎで、

滑ってると冗談抜きで死ねます(´・∀・`)

やばいですね〜。

滑る時はしっかり水分と塩分の補給をしなきゃです。

最近はあんまり食べないけど、

一昨年くらいは滑ってる時の塩分補給でよくカルパス食べてました笑

あれ、なんの肉が入ってるんだかわからないカオス感満載なおつまみですけど、

一応肉なので、ちょっとしたエネルギー補給にもなってオススメです(´・∀・`)笑

暑すぎて何か食べるのも気が進まないときとかに、一口かじるだけでも違う感じします。

気がするだけですが。(´・∀・`)笑

さて、

そんな暑さの中でも変わらず毎朝1時間の朝練してます。

昨日もオーリー、今日もオーリー、明日もきっとオーリーをするでしょう(´・∀・`)笑

だって難しいんだもん。

でも、オーリーをやってるといろいろ見えてくるものがあります。

今日の発見はズバリ今日のタイトルのこと。

さんざんいろんな人が言ってるので、

わざわざ改めてやるまでもなく、普段からできてるよ!!

って思ってたけど、

それは僕の思い違いだったようです(´・∀・`)

意識して腿を引き上げる(押し上げるイメージの方がよく上がるらしいです。)

これをちゃんとやるとオーリーのピークの時体を小さくすることができます。

そして、そこからでないと刺しがうまくいかないのかな?

って気もしました。

自分で言うのもなんですが、僕はなまじ身体能力が高く

一生懸命やらなくてもそこそこできるんです。

でもどうやらそれが災いしてるらしく、

横着する気とかは全然ないんですけど、

省エネルギーというか、膝下をメインで使っていて、

腿から脚を使いきれてないみたいなんです。

オーリーで物を飛び越えた後に着地でビクついたり、

カーブトリックでふんわりカーブに乗れないで、

バチーンとぶつけに行くようなやり方をしちゃうんですが、

その原因もここにあるような気がしました。

実際、今朝オーリーで目標物を飛ぶ時に

腿をいつもよりも引き上げ(押し上げ)ることを意識してやったら、

意識をしなくても着地でしっかりしゃがみこめて安定しました。

いつもですけど、

今更ながらこんなことに気づいたかぁ、ってなりました(´・∀・`)

で、こっからがびっくりなんですが、

今までも割と練習してたBACKSIDE 180 オーリー

これがですね、

腿を引き上げることを意識したら自分でもびっくりするくらい綺麗に簡単に回れました(´・∀・`)

ここでも、

なんだいなんだい、ただこれだけのことで解決することを今まで悩んでたのか(´・∀・`)

ってなりました。

そしてですね、

これもびっくりなんですけど、

TREFLIPやBIGSPINなんですけど、

これもオーリーみたいに腿から脚をしっかりあげて脚を外すのを意識したら、

回転速度も上がり、高さも上がり、

ブリンブリン回るようになっちゃいました(´・∀・`)

おいおいおいおいおい

今までどんだけここ使えてなかったんだ(´・∀・`)

って嬉しいというより、

自分に呆れましたね(´・∀・`)笑

トレのうまい人とかを見ると前足をヒョイってだしてて

そのイメージばかり先行して前足を出そう前足を出そうってなってしまって、

膝から下を必死になって出してましたが、

これがきっと良くなかったんですね。

前足の外しが遅くなるからなのか?

腿からあげることで板自体に圧力がかかってその反発で速度や高さがでるのか?

その辺は何がどう作用するのかわかりませんが、

オーリーと同じように腿を引き上げることでやりやすくなったのは事実です。

もし今練習してるトリックがうまくできないのなら、

騙されたと思って、

いつも以上にしっかり前脚を腿からあげてみてください。

もしかしたらメイクできるかもしれませんよ。

かもしれない、だけですが(´・∀・`)

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました