2020/03/25–オーリー『前足擦り上げ』に関する重大なミスをしていた!?

こんばんは!

昨日ですね。

デッキを変えたんです。(´・∀・`)

めちゃくちゃ気に入ってたANTIHEROのデッキちゃんが、

盛大にチップしまして。。(´・∀・`)

今回は、お試しで思い切って8.5″にしてみました!

トラックはINDY 149!

ERIC DRESSENモデル。渋カッコイイ。

正直めっちゃ重たい(´・∀・`)笑

でも、トレフリップもなんとか回せたし、慣れればイケそうな感じでした\(^o^)/

ちなみに今回はデッキテープはノーマルなブラックのにして、

遊びでステンシルやってみたんですけど。。

(´・∀・`)

やっぱ僕不器用です。(´・∀・`)笑

勢いでやったけどめっちゃ汚く仕上がりました笑

そんな本日は、タイトルの通り。

オーリーの時の前足の動作について気づいたことがあったのです。

ながながいつもみたいにかくと時間がかかって大変なので(´・∀・`)笑

今日は自分用メモのコピペで!!

ーーーーーーーーーーーーー

オーリーの”前足擦り上げ”とは。。

膝から下を出す動作のことを指しているのかも?

いつも、オーリーをする時の前脚は、

1.腿を上げる

2.ノーズを押す。(最近だとこれを膝から下をだすっていってる。)

この2段階の動作をしてるけど、これだと、特に、高いものを跳ぼうとするときに、

体を浮かせるピークまでにオーリーのピークをつくれず(刺しまでいけず)に、

落ち始めて、落ちる重力でノーズ押す感じになってしまう。

もしかしたら、

この2段階の考え方自体が間違っているのかもしれない。

要は、オーリーの動作の最初から膝から下を伸ばし始め、ノーズを押す動作を始めるのがいいのかも?

そうすると、ピークまでにノーズを押す動作が間に合わないって問題を解決できるかも?

ノーズの擦り上げの時に、自分の場合足がデッキテープを擦って、擦り上げてるって感触がないのも、

前脚の動作を2段階にしてしまっているからかも?

最初から膝を伸ばしにいって、ノーズを押す、に行けばいわゆる”擦り上げ”の動作になるのじゃないか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってな感じです。(´・∀・`)

明日早速、

ノーズの擦り上げを、イキナリ膝から下でやってみようと思います。

これで良い感じのオーリーができるといいんですけどね。。笑

それでは!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました