2019/10/31–バックサイド5-0のコツは前足擦り上げ

こんにちは!

やはりなかなかオーリーが高くならない今日この頃です(´・∀・`)

先日閃いた!!!って書いた

デッキのお腹をかけるようなイメージで跳びたいものに飛びつく、

実際にやってみたけどそんな簡単じゃなかったっす(´・∀・`)

そして、物跳び練習してるうちにそんなこと忘れてしまう(´・∀・`)笑

本末転倒ってやつです。

高いものを跳ぶには、絶対結構手前でオーリーを始めなければいけないのはわかってるんだけど、

やっぱりなかなかどうしてこれがうまくできないですね(´・∀・`)

まずはなんなく跳べる低い物で少しずつ早めにオーリーをする練習をする方が早いかもしれないですね笑

結局地道にやってくのが一番確実で早道なんでしょうね。(´・∀・`)

本題ですが、カーブトリックのバックサイド技、難しいですよね。

最近滑れる時間が限られてるのもあり、

前足ジャンプに慣れるため、ってのもあり

フラットでショービットの練習ばかりしてたんですが、

そしたらまんまとバックサイド5050も5-0も消えてしまいました(´・∀・`)

やってないとやっぱできなくなりますね(´・∀・`)

だもんで、今日は改めて両方練習しました。

怪しいながらもなんとかメイク笑。

僕は5050よりもまだ5-0の方ができるっぽいです。

というのも、

5050だと両方のトラックをちゃんと乗せないといけない。

これが難しい笑

後ろ脚メインで使っちゃってるんで、

後ろのトラックは乗るけど、前のトラックが入りすぎちゃうんですね。

言ったらフィーブルみたいな形でグリグリって入っちゃう現象。

あれむかつきます。

でも5-0は怖いけど後ろだけが乗っかればいいんで、

当て逃げくらいの感じでなんとなくメイクできます、怖いけど(´・∀・`)笑

そんな5-0なんですが、

あれ、ノーズをあげたマニュアルの形なんで

テール叩いてその勢いで乗れちゃったりするんですが、

それだと乗った時にステディじゃなかったりします。

ビタビタにカーブBOXにのって流すには、

オーリーの時前足の擦り上げを意識してちゃんとやるといいです。

これ、僕的に結構な発見でした笑

どんだけ前足使えてないんだよ!って都度都度おもいますね(´・∀・`)笑

ちなみにスミスグラインドも

前足の擦り上げをちゃんとやるとガッツリかかってビューっと流れます!

どうにもうまく出来ない時に参考にでもしてみてください。

さ、今日の服はSANTA CRUZ タートルズコラボのパーカー

NEON GREENのタイダイってあんまり見ないくて一目惚れ

もともとタートルズも大好きだから余計。

かわいいでしょ\(^o^)/

スリーブと、胸にもロゴが入ってるのがとっても嬉しいポイント!

派手で目がチカチカするけど笑

亀になれた気分で(?)

そんなの関係ねぇ、って感じです。

それでは!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました