2019/08/06–ランプでエアーをする時に注意しようと思うこと

こんにちは!!

昨日はテールスライド難しい、って話からの

なんか閃きがあってそれを試してみよう、って話でしたね\(^o^)/

今日は朝から打ち合わせがあって滑れてない。

明日は朝から自宅のネットの工事があって滑れなさそう。(´・∀・`)

あぁ、滑れないとむずむずムラムラする。(´・∀・`)

心の栄養剤なんですよね、スケボーが。

まあそんなこんなで閃いたことを温めるだけでまだ試せてないんです。

でも、きっとちょっとは正解に近づける気がします。

テールとノーズは左右対称に動かすんです。

テールを動かしたきゃノーズもちゃんと動かさなきゃならない。

その時にノーズを押してあげればいいはず、多分下、もしくは斜め下。

そうすればきっとテールを動かしやすくなるはず。。。

あぁ、早く試したい(´・∀・`)

この閃きに伴ってやってきた予感と感覚を忘れてしまうまえに(´・∀・`)

まあそれはおいておいて、昨晩ふとまた閃いたんです。

今度はランプのトリックについて。

前々から書いてたと思いますが、僕このところずーっとLIEN to TAILの練習してるんです。

ぼちぼちできるようになってきたけど、まだまだメイク率が低い。

そして、そもそもFRONTSIDE技が苦手。

FRONTSIDE エアーとかもしたいんだけど、板が足から離れちゃって空中でバラバラになって落ちちゃうんです。(´・∀・`)

その現象がLIEN to TAILでもしばしば起こるわけです。

で、その原因をいろいろ考えてたんですが、

それが今日の本題。

それは、2つあります。

まず1つ目、

フラットオーリーでも上に書いたテールスライドの話でもそうなんですが、

どうやら僕はオーリーがロケットだそうです。

それはつまりノーズが押せていない。もしくは押す方向がちょっと違う。

以前オーリーがうまい人からのアドバイスで、目標物をノーズが越えたかなってとこでノーズを下に押す、

みたいなことを書いたと思います。

まさにこれが、オーリーのもの越えでも、カーブボックスでも、ランプでもできてないんじゃないかと思ったわけです。

蹴る方向とか、蹴り方もいろいろ模索してみたんですが、なんだかバシっとこなかったので、

ノーズが押せてないからテールが足に付いてこないのかな?って推測に至ったのです。

それプラス今ふと思ったのが、ずーっと擦り上げてるのかもしれないです。。。!?

そうだとしたらそれはまさに、もの越えのときと全く同じだ!(◎_◎;)

これはまた、試したくてトキめいてしまう(´・∀・`)

そして2つ目、、、、

書こうと思ったんですが、もう随分長くなっちゃったからここまでにしようかな(´・∀・`)笑

続きは新たな発見で我を忘れてなければ明日書こうと思います!(´・∀・`)

それでは!!

あ、LINE絵文字作ったんでよかったら是非ダウンロードしてください(´・∀・`)

ジェイミースケボー罪 - LINE絵文字 | LINE STORE
スケーター猫のジェイミーのライフスタイルを絵文字にしました。

オリジナルキャラのJAMIE(ジェイミー)の絵文字です

コメント

タイトルとURLをコピーしました