2019/10/10–僕の得意技HOSPITAL FLIP


こんにちは!!

今日もINDYのシャツです。

INDY NEON CROSS RAGLAN。

カワイイでしょ。

ちょっと肌寒くなってきたんで、

今の時期くらいしかなかなか着ていられないラグランをこの時とばかりに

着まくってます。

右胸にもしっかりINDY CROSSが入っててなおカワイイ。

デッキとかウィールのブランドはちょこちょこ気分や

サイズとかで選んで変えたりするから、

デッキ、ウィールブランドの服ってデザイン気に入って買っても

滑る時に着れなかったり、

そもそもお出かけとか滑る以外でほぼしないから(´・∀・`)笑….着る機会がなかなかないってのがよくあります。

でもトラックってなかなかブランド変えないじゃないですか?

そんなで気付くと服がINDYだらけになってしまうんですね。(´・∀・`)笑

でもINDYアパレルはカワイイから全然良いんですけどね!

そういえば、台風19号が関東直撃コースで進んでるみたいですね(´・∀・`)

僕は千葉県民なんですが、

先月の台風15号で僕の住んでる市を含め、

県内いたるところで家が倒壊したり、電柱が軒並み倒れたり、

屋根が吹っ飛んだりと大きな被害がありました。

そんなことが記憶に新しいので、

僕だけならず千葉県民の多くは結構怯えてると思います。

スーパーやドラッグストアでは、

すでに水は売り切れ。

電気屋さんとかは見に行ってないですが、

懐中電灯やラジオ、モバイルバッテリーなんかも結構なくなってるんじゃないかな?

台風の進路上にお住まいで、

まだ備えをしてない方がいたら、

念のため早めに準備をしておいた方がいいですよ!

浴槽に水貯めて、ガソリンは満タンに!

これ大事です。

みんな慣れてない状況でなんか街中の雰囲気がパニックになるので、

普通のことが普通にできないようなそんな感じになります。

備えあれば憂いなし、

ってことで是非早めの準備を!

っと、真面目な空気を出してみました(´・∀・`)

最近ご存知の通り、

ショービットを基にして、

オーリー始めそのほかの技のジャンプの仕方を矯正しています。

ショービットやオーリーをしているだけでは当たり前ですけど、

飽きてきちゃうので、

それを他のトリックに応用して練習もしています。

僕は、人とあまり被りたくない変な人間なんですが、

そんな僕が好きで得意なトリックがあります。

それがHOSPITAL FLIP。

CASPER FLIP(キャスパーフリップ)といったりする人もいますが、

僕はHOSPITAL FLIP(ホスピタルフリップ)で通してます。

そのホスピタルフリップなんですが、

習得した2年くらい前はすごくビタビタに乗れるようになったんですが、

一時期、回し技をやらなくなって以降

どこかへ出て行ってしまって、

また取り戻した時には以前のビタビタキャッチができなくなってしまいました。

それが、

それがですね!

今身につけようと頑張っている前足ジャンプでやったら、

かなりビタビタメイクが戻ってきたんです!!!\(^o^)/

それの証拠映像がコレ↓

自分で言っちゃいますけど、

やばくないですか?(´・∀・`)笑

もちろん毎回こんな綺麗に決まるわけじゃないし、

そもそも前足ジャンプがちゃんとできる確率もまだまだ低いです。

でも、ちゃんと意識してやってる成果はでているってことと、

前足にしっかり重心を乗せてトリックを行うことが

恐らく正解である、ってことの1つの証明なのでは!?

って思うのであります!!

前はこれで物を飛ぶ練習とかしてましたが、

今はフラットでしかできません。

ってかもっとしっかり基礎的な部分、

オーリーで前足ジャンプが身についてから応用に進もうとおもってるところです。

カーブトリックとかも練習したいんですけど、

その気持ちを必死に押さえてまずは基礎基本をたたき込んでます。

それが中途半端のままでやりたいことやっちゃうと、

多分今気にしていることが吹っ飛んで、

今まで通りに滑っちゃうと思うんで、今はまだ我慢です(´・∀・`)

遠回りのようですが、

今まで散々カーブトリックとか練習してきたんで、

基礎基本がもっと固まれば、

それらをやり始めたときにもっとスムーズにクオリティの高いものができると信じて、

それこそが実は最短距離と信じて滑っている次第でございます。(´・∀・`)

そんなつまんない思いしてスケートボードをする必要あるの?

って気もしますが、

ここ乗り越えたらきっともっともっと楽しめる滑りができるようになるはずなので、

こんな退屈な滑りも必要なんです、僕のスケートボードには。

スケートボードはただの遊びですが、

人生のあれこれを教えてくれるようで、

人生の縮図のようですね。

つくづく思います。

ではでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました