2019/10/07–後ろ足は添えるだけ法がネクストステップにあがった?


こんにちは!!

オリジナルキャラのスケボー猫ちゃん

ジェイミーのステッカーつくりました\(^o^)/

↑鳩に座ってるように見える変な生き物がステッカーです(´・∀・`)

だれか!!欲しい人!!いませんか?笑

今ならタダでプレゼント!笑(´・∀・`)

週末、土日両方とも朝練しました\(^o^)/

まずは体をほぐしながらひたすらショービット(´・∀・`)笑

でも、これをやってるとだんだんと前足ジャンプの感覚が馴染んでくるんです。

本当ですよ(´・∀・`)笑

ショービットはマジで大事!!

オーリーやる前にショービットをやり込んだ方がいい!!

って改めて思うほどです(´・∀・`)笑

まあ、そんな中でちょっと気づきというか、

新たな感覚が開発されそうな兆しがあったので、

書き残しておきます。

書き始めるとつらつら長くなっちゃうので、

アイフォンにとってるメモをそのまんま転載します(´・∀・`)

———————————————————-

前足でジャンプをするのと後ろ足でテールを叩く・しゃくる動作を分けて考えてるうちはまだ甘い、途中段階。

2つの動作の間ができないようにすることで素早く板を動かせる。

前足ジャンプでショービットを繰り返しやっているうちに、

前足でジャンプをした反動があるうちにテールをしゃくる感触を覚えるようになる。

前足と後ろ足の動作が同時ではなくて、流れるように動作をするような。。。そんな感じ

1前足でぎゅーって踏んでから前足ジャンプをして踏みつけてた力を解放。

2解放した反発で板が浮き上がった(力が抜けた)瞬間に後ろ足で回す(とか、叩くとか)。

そんな感じ。

これの感覚でできると板が軽く動かせる。

ショービットでこの感覚をつかんだけど、オーリーでも同じ感覚を応用できた。

でもいつでもできるわけじゃなくて、気づいた時に何度かできるくらい。

その確率を上げてく作業が必要。

———————————————————-

これからこのスタイルにしようかな、って思ってます(´・∀・`)笑

なんか文章として味気ないけど、

最近本当に記事書くのに時間かかってたから一旦リセット(´・∀・`)

いつもの通りこれを鵜呑みにせず行き詰まったときにでも参考にしてみてください!

僕もまだまだ道半ばの途中段階で、これが答えだとは思ってないので!

それでは!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました