2019/06/20–オーリーの時ちゃんと抱えこんでます?

こんにちは!

あぁ、なんだか、

昨日も書いた気がするけど、

ここのところ滑ってて

んがぁあ!!??!?!?!

って感じの目が覚めるような発見がなく、

発見がないからコレ書いておこう!

ってこともなく(´・∀・`)

でも、日々思考を巡らせて

試行錯誤しながら練習はしています。

最近はBS180オーリーの練習をよくやってます。

この技簡単に見せといて難しくね?(´・∀・`)笑

オーリーがある程度できたら、

オーリーの精度をあげながらBSとFS両方の180オーリーを同時進行で練習するのをおすすめします。

普通のオーリーだけでは見つけられなかった改善点みたいなのを見つけられる気がするからです。

そして

カーブボックスとかレールのトリックは基本まずはオーリーINから始めるわけですが、

ボードスライドだったり、ノーズスライドにテールスライド等々

板を回さなければいけないわけで、それって180の技術なわけで。

180がうまくできるようになればカーブとレールトリックもうまくなるんだと思います。

とはいえ、なかなかどうして180オーリーって難しい。

そして、

練習しててもあんまりアガらない(´・∀・`)笑

まあでもできないのもモヤモヤするので最近はちゃんと練習してます。

180オーリーやっぱ難しいです(´・∀・`)

でも今日

掴んだわけではないけど、

バックサイド180で閃いたことがありました。

まず一つ目は進行方向斜め前(レギュラーだったら2時の方向、グーフィーは10時)に飛……

ばない!!!

頭が下がってたり猫背になってたりするとこうなり気味なのかな?

ただ単に僕がそうなのかもしれませんが(´・∀・`)

それはそうと、まあそんなこんなで

そっち方向に飛ぶと頭が下がって板をお尻方向にすっ飛ばしちゃうから、

今自分が走っている線状を外れないようにオーリーをして180度回って着地する

そして二つ目!

180で回っている時90度辺りで膝を抱え込む!

両膝か、後ろ足だけか、はまだわかりません(´・∀・`)笑

でも、板を180度回すこと、回ることにばかり意識を取られて

オーリーでいう後ろ足の引き上げを180でもすることを忘れてませんか?ってこと

僕はまさにこれ。

オーリーでもまあイマイチだけど笑….180だと余計、全然後ろ足を引き上げられない。

そして思ったんです、

滞空中にまるでしゃがむように膝を抱えこんでみてはどうか?…と。

こんな偉そうに書いててアレなんですけど。

正直正解かどうかはわかりません(´・∀・`)

なにせ模索なうなんで(´・∀・`)

正解不正解含め

習得するまでの道のりを紹介すればきっとどこかの誰かの役に立つ時がくるのだと信じています。(´・∀・`)笑

まあ、行き詰まった時にでも騙されたと思って試してみてください(´・∀・`)

ではでは!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました