2020/03/31–テールの弾き方を見直す〜脚を上げながら足首を使ってテールを弾く〜

こんばんは!!

コロナ拡ってますね。(´・∀・`)

さて!!

今日の記事はつまらないですよ〜(´・∀・`)笑

僕の中でも話がまとまってなくてうまく書けそうにないので、

(決して横着なわけではありません!(´・∀・`))

今日もMyスケボーメモをコピペで!!(´・∀・`)

————————————————

テールを弾く感じは、バスケットボールをバウンドさせる感じに似てる。
地面にむかって踏みつけるようにするんじゃなくて、脚を上げながら足の先でテールを叩く。
テールを叩いた後、後ろ脚を引き上げるっていうのは認識の誤りか?
テールを叩いて上げるんじゃなくて、テールを叩きながら上げる。

脚を上げながテールを叩く。

それをすると

しゃがみ→伸び上がり→オーリーを自然の流れでできる。

また、Rでのオーリーもポンピングを入れて自然の流れでオーリーできる。

テールを介して地面を蹴り体を持ち上げようとする(ジャンプする)とこれがうまくできない。

テールを叩く時の力のベクトルが地面に向いてると、

流れの中でオーリーができなくて、テールで地面を叩く力でスピードの流れを切ってしまう。

これをRでやると面から離れて板のコントロールができずに落ちてしまったり、

できたとしても爆弾になったり。。

技に入る前に、スタンバイをした状態で静止をしていないと技に入れなかったり、

Rでの技の前にポンピングをちゃんと入れられないのはこのやり方のせいだったのかも。

二転三転するけど、やっぱりテールを地面に当てる動作は、

ジャンプしながら足首をスナップさせてお釣りでテールを地面にあてる感じでいいのかも。

まとめると、

フラットもRも、

技に入る時、

伸び上がりながら

後ろ脚を引き上げながら

爪先で足首のスナップでテールを地面にあてる。

大事なのは伸び上がりながらテールを叩く!

からの、脚をひきよせて小さくなる。 

————————————————

 そんな感じです(´・∀・`)

結局は普通にジャンプをする動作をスケートボード上に落とし込めてない、ってことなのかもしれないと思いました。

 いいと思ってやってたことが実は逆効果だったのかも。(´・∀・`)

 あーぁ、もう頭がこんがらがって大変だ(´・∀・`)笑 

それでは!みなさんご健康で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました