2020/03/10–バックサイド180オーリーのコツ〜90度オーリー〜

こんにちは!!

最近雨多いですね(´・∀・`)

全然滑れなくてストレスがたまります(´・∀・`)

でも、

ここ数ヶ月ずーっと足首が痛いのが治らないので、

こんな雨もまた、休ませる良い機会かな、と思うようにしています。(´・∀・`)

はい!!

そんな今日は、

BACKSIDE 180 オーリーのコツ、

っていうか、散々いろんなHOW TOでいわれてるので、

コツっていうか、

改めて、そのコツ、

っていうか練習方法を実践したら案外できなくて、

でも、慣れてきたら自然とBS180オーリーが良くなってきた!!

っていう、やりかたです。

それというのが、

タイトルにももう書いてるんですが、

「90度オーリーをする」

これです。

これだけです。

今回はバックサイドに関してのネタですが、

フロントサイドも同様でしょう。

みなさん、

早く180オーリーができるようになりたくて焦ってませんか?(´・∀・`)(自分)

スケボーぼちぼち年数やってるから180オーリー位ノリでいけると思ってませんか?(´・∀・`)(自分)

例に違わず僕自身のことなんですが。。。(´・∀・`)笑

こうおもって勢いに任せて180オーリーをしようとしても、

なんとなくは回れるけど、

安定してメイクできなかったり、

汚かったり、

高い物飛べなかったり、

使い物にならなかったり、

ラジバンダリ。

って感じで、

“良いバックサイド180オーリー”にはなかなかならないと思います。

あの、玄人感のでる空中でグニグニって回るバックサイド180オーリー。

憧れますよね。

あの”バックサイド180オーリー”をするコツこそが

90度オーリーだ!!!

と僕は気づいてしまったんです。

やり方は至って簡単。

180回ろうとしないで、

とにかく90度でオーリーのピークのポーズ作れるようにする。

これだけです。

刺しオーリーができればもっと簡単、ていうか

そのポーズをつくるタイミングが分かり易いとおもいます。

90度でオーリーの刺し一番の見せ場のポーズをするように意識するだけ。

この90度の時点で前足は刺して、後ろ脚(テール)が上がりきってる形を作れるようになれば、

あとは、少し進む力があると

残りの90度は勝手に回ります。

まじです。

180オーリーは律儀に180度回る必要ないんです。

90度を綺麗に動かせればもうメイクしたも同然です。

このやり方だと、

ちゃんと(っていうか単に)オーリーをしてるので、

してるだけなので?

安定したオーリーがすでにできる方だったら、

慣れてくればすぐ高さも自然にでて、安定したメイクもできるようになると思います。

聞いた話によると、

360オーリーもこの90度の良いオーリーのポーズが取れると勢いで回せるらしいです。

これは実際どうか知りません。僕はできないので(´・∀・`)

でも、今年中にはバックサイド360オーリーをメイクしたいなと密かに思ってます。(´・∀・`)

あ、あと、

これも実際効くかどうかわかりませんが、

バックサイド系の技は、

上半身が後ろを向いたタイミングでテールを弾くようにするとやりやすいかもしれないです。

最近フラットでキャバレリアル練習してるので、

次はフェイキートリックに関して気づいたことを書こうかな?

そんなこんなで今日はこの辺で。

それでは!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました