2019/04/01–オーリーのコツ〜いつもより3cm高く飛べる!?〜

こんにちは!!

今日の内容はぼちぼちオーリーが出来てきた人向けです。

オーリーを高くしていく練習をしているとき、

テール側が上がってこなくて悩むことって多いと思います。

なかなか後ろ足が引き上げられないなぁ、

っていうのも似たようなことですね。

その悩み、考え方ひとつで変わるかもしれません!!??

いつも通りですが、

あくまでも僕が練習していて発見した僕なりの見解なので、

当てはまらなかったり、逆効果って方もいるかもしれませんので、悪しからず。

で、それっていうのが、

後ろ足はだた上げるのではなく、

テールを擦り上げる

これです。

要は、オーリー足だの、ノーズの擦り上げだの、何だの言ってるやつを

後ろ足でもやるってことです。

テールが後ろ足にくっ付いてくるのを待つだけじゃなくて、

後ろ足を使ってテールを上げてあげろ、ってことですかね。

言い方を変えたらオーリーからスイッチオーリーをするというのか…?

意識の仕方の違いだけかもしれないけれど、

それだけで動きにも違いが出てくるのがスケートボード。

このテールの擦り上げが出来たら、

高いものを飛び越える時のリアトラックの引っ掛かりをしないようなコントロールができたり、

180オーリーなんかがレベルアップしそうですね。

最近、超絶うまいスケーターのメインスタンスとスイッチの境がないようなのももしかしたら、

みんながどこかでこういう境地に達してるからなのかもしれないですね。

ではでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました