2019/04/01–オーリーがみるみる上達する練習法

こんにちは!

先週、スピードって大事だなぁ、ってしみじみしている記事を書きました。

大事だとわかっていてもなかなか良いスピードで突っ込むのって怖いですよねなんだかんだ笑

そこで、僕が最近やってる

ウォームアップにぴったりで、オーリー自体のレベルをアップさせられる魔法の練習法を教えます。

資料をご希望の方は下のリンクをクリック↓

……

なんちゃって笑

冗談はおいておいて、

オーリーの高さが出せない、とか形のカッコいいオーリーが出来ないって悩む方、

多いと思います。

で、案外見逃しがちなのが、

オーリーの幅跳び

これ実はめっちゃ大事です。

しかも高さを飛ぶより怖さもなく、

しかも飛んでる間の浮遊感があって、

距離を出せるようになるとだんだん楽しく、気持ちよくなっていく

魔法のトレーニングです。

やり方は超簡単。

踏んでも転ばないようなもの、

線や、小枝、ストロー、紐

目印になるものだったらなんでもOK

1.それらで跳び始めのラインと着地のラインを決める

2.程よい距離を鬼プッシュ

3.「1」で設定した幅を飛ぶ

4.「3」をクリアしたら徐々に幅を広げていく

これだけです。

これだけだけど効果は結構覿面です。

まず思っているよりも鬼プッシュからのオーリーは怖い。ことがわかるはず。

でも繰り返しやってるうちに勝手に慣れます。

そして、自分の限界やそこらの幅を飛ぶためには空中での耐えと

向こう側に着地するための足の伸ばし(?)というんだろうか(?)が必要になってきます。

そうすると自ずと刺しまでいかないとしても、そういう形に近くなってくるみたいです。

そうするとどうなるか?

勝手にある程度の高さも飛べるようになってくるみたいです。

断定ではないので悪しからず。

とはいえ、あなたのオーリーに良い影響をもたらすことは間違いないです!

さっきも言いましたが、何より幅を飛ぶのは浮遊感があって気持ちよくて楽しいです。

騙されたと思って、行き詰まった時にでも是非試してみてください(^o^)/

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました